[Seasar-user:11426] Re: Teedaでエラー発生時にチェックボックスの入力値を生かしたい

Date:    Sat, 3 Nov 2007 17:41:12 +0900
From:    "Taro Unno" <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:      [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:11423] Re: Teedaでエラー発生時にチェックボックスの入力値を生かしたい

> ご指摘の通り、サンプルを作成してみました。

ありがとうございました.

今回のサンプルでは forEach の繰り返しの中に
<input> がチェックボックスしかなく,チェック
ボックスは選択されないとリクエストパラメータが
飛んで来ないため,最後に選択されたチェック
ボックスを含んだ行より後については,
「行そのものが無い」と判断してしまっていました.

とりあえずの回避策として,forEach の中にダミーで
<input type="hidden"> の項目を置いて,Page と
Dto にも該当のプロパティを持たせてください.
チェックボックスの状態にかかわらず「行がある」と
判断できるようになります.

抜本的な対策はこれから検討しますが,クリティカルな
ところなので,時間がかかるかもしれません.

</component>