[Seasar-user:11423] Re: Teedaでエラー発生時にチェックボックスの入力値を生かしたい

Taro Unno [E-MAIL ADDRESS DELETED]

小林さん

ご指摘の通り、サンプルを作成してみました。
添付のファイルをteeda-html-sampleのforeachに置けば
動作すると思います。
Teeda1.0.11-SP1でも再現しました。

再現手順は次の通りです。

1.初期表示する。
2.1行目と2行目のチェックボックスを選択して、クエリ送信ボタンをクリックする。
3.2行目のチェックを外して、再びクエリ送信ボタンをクリックする。

 →再表示された画面で、2行目のチェックボックスが選択状態に戻ってしまう。

PageクラスのdoSubmitに来た段階で
aaaDtoの2行目のチェック状態がtrueなので、
TeedaのライフサイクルのうちrestoreViewで
2行目が選択されたことになってしまっているのかなと思いましたが、
まだ知識が浅く、デバッガでも追いきれませんでした。

また、上記の3で、2行目ではなく1行目のチェックを外すと、
再表示された画面ではちゃんと1行目のチェックが外れます。

さらに、2で3行とも全てチェックして、
3で3行目のチェックを外すと、再表示後3行目が選択状態に戻ってしまいます。

どうも、連続したチェックボックスの最後でこのような動作が起こるように見えます。

どうぞ宜しくお願い致します。

海野

07/11/02 に Koichi Kobayashi<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました: