[Seasar-user:7865] Re: [Teeda] スループット性能に関する質問

> 湯浅です。
>
> 大谷さん。
> 早速のご返答、ありがとうございます。

> やはり、そうですか。了解しました。
> ちなみに、Teedaの更なるパフォーマンスチューニングを行なう
> ご予定というのはおありでしょうか?

ツールを使ってパフォーマンスチェックをおこない、
できる限りの改善は行ったので、これ以上速くすることは
難しいのではないかと思っています。

HTMLのテンプレートを使う場合、それなりのオーバヘッドが生じます。
Teedaの場合、素のMyFaces(JSF実装)と比べて
若干遅くなるくらいなので、HTMLのテンプレートとしては、
がんばっているほうだと思います。

HTMLのテンプレートを使う場合、それなりのオーバヘッドが
あることを理解していただいたうえで、
実際に測定してみることをお勧めします。

S2Struts, MyFacesと比較した結果は、Teedaには不利な条件に
なっています。
同じHTMLテンプレートで比較するなら、
S2Struts + MayaaやMyFaces + Faceletと比較すべきですが、
もともとパフォーマンスをチューニングすることが目的で、
ほかより速いことを示すことが目的ではないので、
あのような比較になっています。

よろしくお願いします。

--
Yasuo Higa