[Seasar-user:7874] Re: [Teeda] スループット性能に関する質問

Yuasa Takahiro [E-MAIL ADDRESS DELETED]

湯浅です。

ひがさん、ご回答ありがとうございます。

> ツールを使ってパフォーマンスチェックをおこない、
> できる限りの改善は行ったので、これ以上速くすることは
> 難しいのではないかと思っています。

了解しました。

> HTMLのテンプレートを使う場合、それなりのオーバヘッドが
> あることを理解していただいたうえで、
> 実際に測定してみることをお勧めします。

なるほど。
http://mayaa.seasar.org/documentation/slide/SC2006Autumn_B1_Mayaa.pdf
を見てみたのですが、MayaaとJSPの比較で、
ページの動的要素が少なくても6割程度の性能、
多いと非常に大きな差が生じるのですね。

> S2Struts, MyFacesと比較した結果は、Teedaには不利な条件に
> なっています。
> 同じHTMLテンプレートで比較するなら、
> S2Struts + MayaaやMyFaces + Faceletと比較すべきですが、
> もともとパフォーマンスをチューニングすることが目的で、
> ほかより速いことを示すことが目的ではないので、
> あのような比較になっています。

計測の意図について理解しました。
やはり、Teeda VS S2Struts + Mayaa でのパフォーマンス比較を
行い、その結果を元に採用フレームワークを検討したいと思います。

ありがとうございました。

--
Yuasa Takahiro