[Seasar-user:7665] Re: [Dolteng]DaoやScaffold生成機能における 出力先について

Tetsuya Midorikawa [E-MAIL ADDRESS DELETED]

緑川です。

>尚、Default Web PackageとHTMLの出力先に、関連性はありません。
>Default Web Packageは、Pageクラスの格納先パッケージを認識する為に使用しています。

すみません、この点についてだけ補足で質問させてください。

通常、Pageクラスのパッケージは「myapp.web.mytable」となっており、
対するHTMLのフォルダは「src/main/webapp/view/mytable」で、
この状態でCtrl+5で双方向にエディタ遷移が可能になりますが、
当方でPageクラスのパッケージを「myapp.web.aaa.mytable」として
みたところ、HTMLのフォルダが「src/main/webapp/view/mytable」
のままですと、HTML→Pageクラスの遷移は可能ですが、その逆は
遷移しませんでした。

そこでHTMLのフォルダを「src/main/webapp/view/aaa/mytable」
としてみたところ、双方向に遷移する様になりました。

以上のことから、仮にScaffoldでのPageクラスの出力先パッケージ
が上記のような構成になった場合、それに伴ってHTMLの出力先
フォルダが変更されるようになっていないと、エディタ間の遷移が
不完全になるのではないかと考え、

>1.HTMLの出力先が、Default Web Package の値に連動すること。

このように書かせて頂いた次第です。

ただ、今回の太一さんご提案では、

>・convention.diocnから取り出したルートパッケージ名の一覧から一つを選ぶ

となりますので、Pageクラスのパッケージは上記のケースとは異なり、

・root1.web.mytable
・root2.web.mytable
・root3.web.mytable

などのように分散されることが考えられますが、これらに対するHTML
のフォルダは、どのようなパスになると想定されていますでしょうか?
また、エディタ遷移についてはいかがでしょうか?