[Seasar-user:6927] Re: [Teeda] form タグのid属性とallMessagesの関係

加藤 潤一 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

ひがさん,

加藤(j5ik2o)です.

> これだけの情報だとなんともいえませんが、JSFのコンポーネントとして
> formを扱うためには、id属性がformで終わっている必要があります。
> formとして扱われていないので、バリデーションがおきなかったという可能性

ああ,なるほど.確かにid属性がxxxFormになっていないとバリデーションがかかってないですね.
1.0.4ではバリデーションかかっていたのが不思議なんですが,,,仕様ということで理解しました.
ありがとうございました.