[Seasar-user:6626] Re: [S2Dao] PostgreSQL 8.x でのSELECT句の別名について

Seto Azusa [E-MAIL ADDRESS DELETED]

せとあずさです。

duran <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> お世話になります。
> duranです。
>
> PostgreSQLで、以下のようなSQLはsyntaxエラーとなるようです。
> ×SELECT NAME NAME_0 FROM ACCOUNT;
> ○SELECT NAME AS NAME_0 FROM ACCOUNT;

手元にPostgreSQL環境がないのでH2ですが、上記×のようなSQLが生成
される条件が確認できませんでした。

# SQL生成のFROMより左側部分は全DB共通です。

お手数ですが、再現するDao、Dto、DDLを提供いただけないでしょうか。

--
せとあずさ
http://www.fieldnotes.jp/d/