[Seasar-user:9066] Re: [S2Dao]外部SQLファイルの配置について

JUNDU [E-MAIL ADDRESS DELETED]

JUNDUです。

"Hideyuki Ohkawa" wrote:
> こちらで、考えていたのは、
> doltenでChuraプロジェクトを作った場合、
> src\main\resources\フォルダに、
> diconファイルなどの設定ファイルが入っているので、
> 下記のように、まとめて書くことが出来るのか考えていました。
>
> src\main\resources\Daoのパッケージ名\Daoのクラス名_メソッド名.sql

 なるほど、resources側に配置したいということですね。Daoと同じパッケージを
表すフォルダ階層を作成すれば、resources側に配置しても動くはずです。Daoと同
じ場所に置かなければいけないのは実行時なので、例えばコンパイル後に
WEB-INF/classesにDaoもSQLファイルも両方とも入るのであれば動くと思います。

 Doltengでは試したこと無いですが、Maven2で同じようなフォルダ構成にして
SQLファイルをresource側に入れたことはあります。ですので、Doltengでも同様に
動くことが期待できるのではないでしょうか。