[Seasar-user:5956] Re: [Teeda]BooleanToInt とPagerは共存可能か(今度こそ解決)

Asarima [E-MAIL ADDRESS DELETED]

Asarimaです。

>せとあずさです。
>1.0.39以降のS2Daoは、useScrollCursor=trueを指定していても検索条件で
>PagerConditionを使用しない場合はscroll cursorを使用しません。

 PagerConditionはもちろん使用しています。

 先ほど、最新のSNAPSHOT(s2-dao-1.0.41-20070129.110331-1.jar)を
ダウンロードしてデバッグしながら追ってみました。

 すると、PreparedStatementの作成で、jdbc.diconで記述しているはずの
PagerStatementFactoryではなく、BasicStatementFactoryの
createPreparedStatementが呼ばれていることが分かりました。

 コメントにしているBasicStatementFactoryが使われるということは、
他にどこかで記述されているのかと思って探したところ、dao.diconに
BasicStatementFactoryが記述されているのを発見したので、それを削除
しました。

 そうすると、スクロールカーソルが使われるようになりました。

 dao.diconでのBasicStatementFactoryの記述は、Dolteng 15.0.1でChura
Projectを作成した時から入っていたので必要かと思っていたんですが、
削除しても大丈夫でしょうか。
 大丈夫なら、この設定で行きたいと思います。

#それにしても、BooleanToIntStatementFactoryが使われていないことも
気づかなかったのか>自分