[Seasar-user:5672] Re: [teeda] エラー処理で例外を取得するには?

Sugiyama [E-MAIL ADDRESS DELETED]

大谷さん
お世話になります。

杉山です。

返信ありがとうございます。

エラーページとペアとなるPageクラス(以下、エラーPageクラス)で
例外を取得したい理由についてですが、
次のようなケースを考えていました。

(1)以前の開発で、例外に設定されているコード
(独自仕様、エラーコード・詳細コードのようなものです)によって、
メッセージを変更しなければならないケースがあった。
※コードをチェックするInterceptorを
Pageクラスに設定することでも実現できますね。

(2)発生した例外を独自のAPIで記録・通知したい。
また、リクエスト処理中にPageクラスだけではなく、
Teeda側で発生した例外も記録したい。
※ ロギング処理をフックする場所として
エラーPageクラスを考えたのですが、
これは一般的ではないでしょうか?

という感じなのですが、
より良い解決方法がありましたらご教示下さい。

よろしくお願いします。

--
@Signature(
    name="F.Sugiyama",