[Seasar-user:5665] Re: [teeda] select one menu(Map)のNullLabelについて

Shinpei Ohtani [E-MAIL ADDRESS DELETED]

大谷です。

> 続けての投稿失礼します。

いえ、フィードバック本当にありがとうございますm(_ _)m

> Teeda HTML Example(1.0.3)にあるSelectOne2Pageクラスには
> NullLabelの設定に関するコードがないのですが、
> 出力された htmlでは NullLabel("選択して下さい")が表示されます。
> このNullLabelを表示させないようにするにはどうしたらよいのでしょうか。

TRequiredValidatorを設定すれば、Nullラベルは表示されないです。

> また、NullLabelの文言を変更する場合はどのようにしたらよいのでしょうか。

propertiesで切り替えることが出来ます。

まずpropertiesファイルを作成して、faces-config.xmlに定義します。
(名前は一般的には、appMessages.propertiesがよく使われます)
このあたりはteeda-html-exampleを参考にしてください。

そこに、
org.seasar.teeda.extension.component.TSelect.NULL_LABEL
というキーで値を設定すればこのNULLラベルが使用されます。

06/12/31 に Sugiyama<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました: