[Seasar-user:12175] Re: 【s2directory】DirContextを使いまわしたい

鈴木 順 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

ふたがわさん

お世話になっております。鈴木です。

> 現在のSNAPSHOT + コネクションプーリング未使用時で、最初に報告いただいた
> Active Directory相手で大量に接続した場合に CommunicationRuntimeException が
> 発生するか試していただけないでしょうか?とりあえずcloseしていなかったのが
> 影響していたのか確認したいです。

SNAPSHOT取得して、diconからPOOLの記述削除して、実行しました。
処理は正常終了しました。(500件程度で実施)

> 現状のコネクションプーリングについては、他にも問題があるので
> 将来的に自前で実装するなど考えたいと思います。
> https://www.seasar.org/issues/browse/DIRECTORY-20#action_13004

こちらで抱えている問題は処理時間だけなので、
将来的に改善される予定があれば問題ありません。

尚、こちらは特に急いでいるわけではありません。