[Seasar-user:12091] Re: 【Teeda】ファイルアップロードについて

Date:    Thu, 13 Dec 2007 18:24:06 +0900
From:    的場 大輔 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:       <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
Subject: [Seasar-user:12088] 【Teeda】ファイルアップロードについて

>  登録画面 → 確認画面 → DB登録&ファイル保存
>
> という流れを踏みたいのですが、
> 登録画面と確認画面間でのデータの受け渡しをどのようにするのが一般的か
> 解にたどり着いておりません。
> そもそもTomahawkを使用する場合に、このような画面遷移にするべきではないのでしょうか。

Tomahawk かどうかはあまり関係ないような.
<input type="file"> でファイルだけ指定して
後からアップロードするような方法はないので,
# もしあったらセキュリティホールのような.
登録画面でアップロードする以外に選択肢は
ないのではないかと.

> 当然、登録画面で仮保存しておき、
> 確認画面後の処理で保存しなおす流れが候補になるのですが、
> 確認画面で画面を閉じてしまった場合にサーバに仮保存したファイルが残るなどの
> 問題があります。

登録画面でアップロードしたファイルを確認画面後の
処理で移動またはリネームするなどして,アップロード
されたままのファイルは定期的に削除すればいいのでは
ないでしょうか.

--
<signature>
</signature>