[Seasar-user:12088] 【Teeda】ファイルアップロードについて

的場 大輔 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になります。的場と申します。

ファイルのアップロード処理について、悩んでいます。
お手数お掛けしますが、どなたかアドバイスいただけませんでしょうか。

現在Teedaではファイルのアップロードはサポートされてはおらず、
実現するには、Myface Tomahawkを使用するというところは、
本メーリングリストやいろいろなサイト、書籍などで理解しているつもりです。

サンプルや解説などを参考に検証しており、
バイナリデータも取得できています。
入力画面で、input type="file"のinputタグにファイルパスを設定し、
ボタンクリック時のイベントで、データを取得しファイルを保存する流れです。

ただ、今悩んでいるのが、
ファイルパスの設定とファイルの保存を別ページで行う方法です。
現在作成している機能で

 登録画面 → 確認画面 → DB登録&ファイル保存

という流れを踏みたいのですが、
登録画面と確認画面間でのデータの受け渡しをどのようにするのが一般的か
解にたどり着いておりません。
そもそもTomahawkを使用する場合に、このような画面遷移にするべきではないのでしょうか。

当然、登録画面で仮保存しておき、
確認画面後の処理で保存しなおす流れが候補になるのですが、
確認画面で画面を閉じてしまった場合にサーバに仮保存したファイルが残るなどの
問題があります。

アドバイス等いただけたら大変助かります。

以上、宜しくお願いします。