[Seasar-user:12030] Fw: Re: WASデータソース設定について

Jun S Satoh [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になります。

>Seasar2.4.17 以前 (2.4.9 を含む) の場合は,配布ファイルの
>s2-extension/src/main/resources/jta.dicon を開発している
>プロジェクトの src/main/resources (相当) にコピーして,
>有効になっている S2JTA の TransactionManager と
>UserTransaction をコメントアウトし,コメントに
>なっている WebSphere5.1 の TransactionManager と,
>UserTransaction from JNDI の設定を有効にしてください.

上記通りの設定でトランザクションのロールバックができました。
追加で以下について、ご教授ください。

■端末開発環境
RSA v7(テスト実行環境としてWebSphere v6.1.0.1を同梱)

■サーバ実行環境
WAS v6.1.0.9

S2-framework 2.4.9
S2-extension 2.4.9
S2-dao 1.0.44

http://s2container.seasar.org/2.4/ja/transaction.html
上記ページについての質問です。

Q1:
トランザクション処理をWAS上で行う場合、端末開発環境において、上記設定で実現
することができました。
端末で確認できたため、サーバ実行環境のWAS v6.1.0.9に対して
も、jta-was51.diconを適用したいと考えています。

WAS v6.1.0.9においてjta-was51.diconを使用することは可能でしょうか。

また、(注1)について、
jta-was51.diconなどの設定ファイルを使用するとIBM社のサポート対象外となると
記述されています。
当システムでは、jta-was51.dicon相当の設定ファイルを使用しています
が、S2-extension v2.4.9を使用しているため
JTA TransactionManagerは使用していません。

この(注1)とは、設定ファイル中でJTA TransactionManagerを使用するとサポート対
象外となることを意味しているのか、
(注1)相当の設定ファイルを使用するとサポート対象外となることを意味しているの
かどちらでしょうか。

Q2:
S2-extension 2.4.9を使用している場合、jta-10.dicon相当の設定は可能でしょう
か。
できる場合、どのような設定にすればよいのかご教授ください。