[Seasar-user:12031] Re: Fw: Re: WASデータソース設定について

Date:    Mon, 10 Dec 2007 19:35:41 +0900
From:    Jun S Satoh <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:      [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:12030] Fw:  Re: WASデータソース設定について

> Q1:
> トランザクション処理をWAS上で行う場合、端末開発環境において、上記設定で実現
> することができました。
> 端末で確認できたため、サーバ実行環境のWAS v6.1.0.9に対して
> も、jta-was51.diconを適用したいと考えています。
>
> WAS v6.1.0.9においてjta-was51.diconを使用することは可能でしょうか。

可能だと思いますが,こちらで検証したわけでは
ありません.

> また、(注1)について、
> jta-was51.diconなどの設定ファイルを使用するとIBM社のサポート対象外となると
> 記述されています。
> 当システムでは、jta-was51.dicon相当の設定ファイルを使用しています
> が、S2-extension v2.4.9を使用しているため
> JTA TransactionManagerは使用していません。

ここでいう「JTA TransactionManager」というのは,
WAS の持つ「JTA TransactionManager」のことです.
# S2JTA のことではありません.
jta-was51.dicon (相当) は WAS の持つ
「JTA TransactionManager」を使用します.

> この(注1)とは、設定ファイル中でJTA TransactionManagerを使用するとサポート対
> 象外となることを意味しているのか、
> (注1)相当の設定ファイルを使用するとサポート対象外となることを意味しているの
> かどちらでしょうか。

前者です.
設定ファイル如何に関わらず,WAS の持つ
TransactionManager を使用することは IBM 社の
サポート範囲外です.

> Q2:
> S2-extension 2.4.9を使用している場合、jta-10.dicon相当の設定は可能でしょう
> か。

できません.
Seasar2.4.9 の S2Tx は TransactionManager が
必須です.

</component>