[Seasar-user:9911] Re: [Teeda]Validatorのメッセージについて

米林です。

From: "的場 大輔" <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
Sent: Wednesday, August 15, 2007 12:09 PM
> お世話になっております。的場と申します。
>
> Validatorが働いたときのメッセージ表示で、わからない点があり質問させていただき
ます。

> HTMLに次のようなテキストをもち、
> <input type="text" id="_txtUserName" class="txtHalfStr" size="10"
maxlength="10"/>

> Pageクラスで、以下の定義をしています(セッターゲッターもあります。)
> @Required
> private String _txtUserName; // ユーザID
>
> この場合、画面でテキストボックス未入力で実行ボタンをクリックすると
> エラーメッセージとして
> 「値を入力してください(_txtUserName)」と出力できます。
>
> ここでなのですが、_txtUserNameを任意の文字に変えるにはどうしたらよいのでしょう
か。
> 具体的には日本語でユーザIDと表示したいのですが、
> 方法が探せていません。

label.propertiesを使用して変更出来ます。

teeda-html-exampleの
src/main/resources/examples/web/add/label_ja.properties
を参考にしてください。

> サンプルも理解できていない状態です。

どの辺がどう分からないかも一緒に質問すると
回答が得られやすいですよ。

宜しくお願いします。
---
米林 正明