[Seasar-user:9839] Re: SQL ファイルに truncate とエラー常時

SETO Azusa [E-MAIL ADDRESS DELETED]

せとあずさです。

On Fri, 10 Aug 2007 19:00:07 +0900 (JST)
[E-MAIL ADDRESS DELETED] wrote:

> Oracleでテーブルの全データを削除するのにtruncateを使おうとしていますが、
> 必須パラメータがありませんという旨のエラーとなってしまいます。

スタックトレースを見ないと超能力者でないので
なんともいえませんが、可能性として考えられる
のはexexuteUpdate()でなくexecuteQuery()で実行
されているということです。
(つまり検索処理として実行されている)

メソッドの名前がinsert/update/deleteのいずれかで
はじまってますでしょうか?

> あと、SQL文でのエラー(上記述とか)が
> org.seasar.framework.exception.SQLRuntimeException
> となり、エラーページに遷移しません。
> あっさり、SQLExceptionとかのExceptionにする方法は無いでしょうか?

SQLRuntimeExceptionだとNGでSQLExceptionだとOKな理由が
読み取れないのですが...

--
せとあずさ
http://www.fieldnotes.jp/d/