[Seasar-user:7330] Re: [DBFlute]VIEW 生成について

米原です。

>現在2つの理由よりVIEWに更新系メソッドを生成しておりません。
>A. PK情報を取得することができない。
>B. S2DaoはPKの無いテーブルを更新できない。(SQLを書けば可能)
>「A」はDBFluteの改良で対応が可能ですが(AdditionalPrimaryKey機能!?)、
>「B」に関しては仕様なのでいまのところどうにもなりません。
>なので、
>exdao に updateBySql()などのようなメソッドを作成して、
>updateBySql.sqlファイルにUpdate文を書く。
>というのか現状の解決方法です。

久保さん、ご回答ありがとうございます。

>「A」はDBFluteの改良で対応が可能ですが(AdditionalPrimaryKey機能!?)、
>「B」に関しては仕様なのでいまのところどうにもなりません。

というのは、仮に「AdditionalPrimaryKey機能」を付加してもらい、
もしくはproject-schema-XXX.xmlを手でいじって
DBFluteにて更新系のメソッドを生成できたとしても、
VIEWの更新をすることはできないということでしょうか?