[Seasar-user:7326] Re: [DBFlute]VIEW 生成について

久保です。

> 久保さん、迅速な対応ありがとうございました。
> VIEWの生成できました。

よかったです。ご報告ありがとうございました!

> しかしながら、参照系のみで更新系のメソッドが生成されて
> いませんでした。
> 参照先のTableにはPKが設定してあります。

現在2つの理由よりVIEWに更新系メソッドを生成しておりません。

A. PK情報を取得することができない。
B. S2DaoはPKの無いテーブルを更新できない。(SQLを書けば可能)

「A」はDBFluteの改良で対応が可能ですが(AdditionalPrimaryKey機能!?)、
「B」に関しては仕様なのでいまのところどうにもなりません。

なので、

exdao に updateBySql()などのようなメソッドを作成して、
updateBySql.sqlファイルにUpdate文を書く。

というのか現状の解決方法です。

View周りはもっとDBFluteも攻めていきたいところですが、
「Viewのユニーク性・更新可能Viewか否かの判断」などのメタ情報が
取得できないのが痛いところです...