[Seasar-user:4593] S2JSF レイアウトの継承について

takemura [E-MAIL ADDRESS DELETED]

takemuraと申します。

2SJSFのレイアウトの継承機能大変気に入っています。
ただちょっと困ったことがありました。
普段はレイアウトを使って別ウインドウで開くときは
レイアウトを使わないようにするため以下のようにやってみました。

add.html
 m:extends="#{param['no_layout']==null ? '/WEB-INF/layout/layout.html' :
'/WEB-INF/layout/noLayout.html'}">

add.html?no_layout=hoge でレイアウトを使わないのは成功しました。

しかし
 <a m:action="add">足す
 </a>

とやるとパラメータを与えているつもりなのですがレイアウトのほうが呼ばれてしまいます。
原因がわからず困っております。

ひょっとしてもっとスマートな解決方法とかあったりしますでしょうか