[Seasar-user:3652] [S2DAO]SQL 条件の大文字・小文字について

吉岡 武志/インフォセンス [E-MAIL ADDRESS DELETED]

はじめまして、吉岡です。

初めて投稿させて頂きます。

S2DAOについてお聞かせください。

SQLファイルで、dtoの設定有無によりWhere条件を追加するようなSQLを書いた場合
に
条件に指定するdtoのフィールドをdtoで定義したフィールドと大文字・小文字違い
で
指定したところ以下のエラーが発生しました。

<Exception>
org.seasar.framework.exception.OgnlRuntimeException: [ESSR0073]OGNLで例外が
発生しました。理由はognl.NoSuchPropertyException: VOY_EXPORT
※dtoで定義したフィールドと大文字・小文字を合わせた場合は問題ありませんでし
た。

条件(「/*IF 〜 */」)以外では、大文字・小文字をdtoと合わさなくとも動いていたの
で
何も考えずSQLファイル内では全て大文字で定義していました。

S2SDAOとしての標準的な使い方としては、dtoと合わす方がよいのでしょうか?

初歩的な質問で大変申し訳ないのですかご教授の程よろしくお願い致します。

<S2DAOバージョン>
・s2-dao-1.0.32.jar

<DTO>
private String voy_export;

<SQLファイル>
SELECT
*
FROM BASE
WHERE
      BASE.BASE_CD = /*dto.BASE_CD*/'B01'
AND BASE.VOY_IMPORT = /*dto.VOY_IMPORT*/'IM0001'
/*IF dto.VOY_EXPORT != null*/ AND BASE.VOY_EXPORT =
/*dto.VOY_EXPORT*/'EX0001' /*END*/

                                                           -  以上  -
  Takeshi Yoshioka