[Seasar-user:3578] Re: S2Pagerのlimitをdiconから指定したい

Date:    Mon, 01 May 2006 17:28:57 +0900
From:    Momotaro Nishiumi <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:      [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:3576] S2Pagerのlimitをdiconから指定したい

> やったこと2(うまくいかない)
>
>   <component name="limit">5</component>
>   <component name="hogeConditionDto" class="package.HogeConditionDto" />
>
> limitというコンポーネントを作って自動バインディングさせようと
> したのですが、上記のようにしてもバインディングしてくれていないようでした。

上記の limit という名前のコンポーネントですが,「5」と
プリミティブ型のリテラルを記述しても S2 ではそれをラッパー型の
java.lang.Integer として扱うことになります.

一方,HogeConditionDto の limit プロパティの型はおそらく
プリミティブ型の int だと思われます.
int のプロパティに Integer のコンポーネントを自動バインディング
することは現段階ではサポートされていません.

limit プロパティの型 (getter の戻り値型と setter の引数型) を
Integer にすれば自動バインディングされます.

プリミティブ型のプロパティにラッパー型のコンポーネントを
自動インジェクションすることはできてもいいように思いますが,
DTO のプロパティを dicon で設定するのは微妙というか,いやな
臭いを感じます.

--
<signature>
</signature>