[Seasar-user:3576] S2Pagerのlimitをdiconから指定したい

Momotaro Nishiumi [E-MAIL ADDRESS DELETED]

ももたろです。

S2Containter 2.4.0 beta 1 + S2Dao 1.0.32の環境で
Pager機能を使おうとしています。

DefaultPagerConditionを継承した条件保持クラスに、
diconファイルからlimitを指定させたいと思い試行錯誤しておりますが、
なかなか思うようにいきません。

やりたいことは、自動登録された条件保持コンポーネントの
プロパティlimitに、diconファイルから値を指定させたいと思っています。

やったこと1(うまくいった)

  <component name="hogeConditionDto" class="package.HogeConditionDto">
    <property name="limit">5</property>
  </component>

コンポーネントを定義するときに直接limitを指定させると
ちゃんとlimitの指定が効いてくれました。
ただ、実際にはコンポーネントの自動登録をさせたいので、
このままでは嬉しくありません。

やったこと2(うまくいかない)

  <component name="limit">5</component>
  <component name="hogeConditionDto" class="package.HogeConditionDto" />

limitというコンポーネントを作って自動バインディングさせようと
したのですが、上記のようにしてもバインディングしてくれていないようでした。

やったこと3(うまくいった)

  <component name="limit">5</component>
  <component name="hogeConditionDto" class="package.HogeConditionDto">
    <property name="limit">limit</property>
  </component>

コンポーネント「limit」の作り方が悪いのかと思い、
明示的にpropertyを指定してみましたが、このようにすると
ちゃんとlimitの指定が効いてくれました。

やったこと2,3を比べると、やったこと2で自動バインディング
してくれてもよさそうに感じてしまうのですが…。
どのようにするとやりたいことが実現できるでしょうか。

# PagerSupportもちょっと見たのですが、
# 条件保持コンポーネントがS2Containerの管理外になるようだったので
# 使用を躊躇しています。

## どなたか[Seasar-user:3561]に対するコメントも
## いただけると嬉しいですm(_ _)m

〜 〜  /\  〜 〜  ももたろ(西海 桃太郎)   〜 〜
 〜 \((  )/ 〜   mailto:[E-MAIL ADDRESS DELETED] 〜 〜
  〜 〜 〜 〜 〜 〜 http://www.momo-lab.net/  〜 〜