[Seasar-user:3580] Re: S2Pagerのlimitをdiconから指定したい

Momotaro Nishiumi [E-MAIL ADDRESS DELETED]

ももたろです。

Koichi Kobayashiさま wrote...
> 一方,HogeConditionDto の limit プロパティの型はおそらく
> プリミティブ型の int だと思われます.
> int のプロパティに Integer のコンポーネントを自動バインディング
> することは現段階ではサポートされていません.
確かに、limitプロパティの型はintです。
サポートされていないということで、了解しました。

> limit プロパティの型 (getter の戻り値型と setter の引数型) を
> Integer にすれば自動バインディングされます.
これは、S2PagerのPagerConditionインターフェースで決められてる型なので
変えられないようです。
別途integerLimitプロパティとか作ればやれないこともなさそうですが、
あんまりいい案ではなさそうです(T-T)

> プリミティブ型のプロパティにラッパー型のコンポーネントを
> 自動インジェクションすることはできてもいいように思いますが,
> DTO のプロパティを dicon で設定するのは微妙というか,いやな
> 臭いを感じます.
勉強不足か「いやな臭い」を私には感じ取れないです。
後学のためそのように感じられた意図をご教示いただけますでしょうか。

今までならpropertiesファイルを作って、そこに値を設定して使っていた
ようなモノなのですが、Seasarならそれをdiconファイルに移せるのかな
と単純に考えておりました。

〜 〜  /\  〜 〜  ももたろ(西海 桃太郎)   〜 〜
 〜 \((  )/ 〜   mailto:[E-MAIL ADDRESS DELETED] 〜 〜
  〜 〜 〜 〜 〜 〜 http://www.momo-lab.net/  〜 〜