[Seasar-user:3946] Re: S2JSF - Webブラウザ上でのHTMLソースが文字化け -

Naoki Takezoe [E-MAIL ADDRESS DELETED]

竹添です。

出羽 健一 wrote:
> また、別件ですが、S2JSFプラグインを使って、
> キャラクターセットがUTF-8 のHTMLファイルを開いたところ、
> 下記のような感じで日本語が文字化けてしまいました。
>
>  縺疲。亥��
>  ↑
>  本来は「ご案内」という文字列です。

Eclipseでファイルを選んで右クリックから「プロパティー」で
プロパティーダイアログを開き、「テキスト・ファイル・エンコード」
のところでファイルの文字コードをUTF-8に設定しておけばちゃんと
表示されるはずです。

ファイルが多くていちいち設定するのが面倒!という場合は
親フォルダを選択して同様の操作をすると配下のフォルダすべて
に対して有効になります。

--
Naoki Takezoe <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>