[Seasar-user:5516] Re: S2Struts でActionを多重継承+HOT DEPLOYした場合に、 AbstractMethodError

原田 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

原田です。

> XxxActionでXxxPostActionをextendsすると良いのでは、
> ないでしょうか。

それだとXxxActionのメソッドが2つになってしまうので、NGのようです。

の方法も、HOT DEPLOY時は大丈夫でしたが、起動時にNGになってしまいました。

> ただ、Seasar2.4では、Actionにはインターフェースを使わないことを
> お勧めしています。
> Actionは他から利用されるものではなく、ユースケースで
> 閉じているものだからです。
>
> Post系のメソッド名は、doXxxにすると言う規約にしておけば、
> AOPもpointcutで簡単に指定できます。

Actionに対してURLが一意に決まってしまうと、ちょっと融通がきかないので、インターフェースに
Struts-configを追い出すのも考え物かなぁと多少思っています。

例えばPCサイトを作って、そのAction等をそのまま使って携帯サイトを作ろうとしたときに、
機能が同じでもURLが違うと別に作らないといけなくなってしまいます。

Seasar2.4+S2Strutsの現在のおすすめは?

以上よろしくお願いします。