[Seasar-user:4426] [S2JSF] initAction時のresponseCompleteでhtmlタグが出力される

Shouhei Shirai [E-MAIL ADDRESS DELETED]

こんにちは。しらいと言います。

現在、
S2 2.3.7
S2JSF 1.0.13
で開発を行っています。

仕組みの要求の一つに、とある画面内にてボタン押下時に別ウィンドウを開き
その中にPDFを表示させる、というものがあり、別ウィンドウのinitActionにて
バイナリデータをHttpServletResponseにwriteしてresponseComplete()を呼ぶ、
という方法を考えました。

すると、バイナリデータの末尾に
が付加されてしまい、不明なファイルとして処理される場合が出てしまいました。

なお、最新の S2JSF Example 1.0.16 でも試してみましたが、やはり
<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/loose.dtd">
が付加されました。

initAction時にresponseComplete()を呼んだ際に、<html>タグを出力しない方法は
無いのでしょうか?
(そもそもinitActionでresponseComplete()すること自体が間違っているのか・・・)

以上、宜しくお願いします。

-- Syouhei Shirai :[E-MAIL ADDRESS DELETED]