[Seasar-user:4424] Dolteng Eclipse Plugin 0.3.0 リリース

taichi sato [E-MAIL ADDRESS DELETED]

太一です。

Chura用eclipseプラグイン Doltengをリリースしました。

以下の Update サイトからインストールすることができます.
http://eclipse.seasar.org/updates/3.1beta/

今回のリリースでは、
Pageクラスの継承親を作成、更新する機能を追加しました。

Pageクラスの作成Wizardで、
「Create or Update Base Class」のチェックボックスをONにすると、
Pageクラスの、継承親が、
「Abstract<サブアプリケーション名>Page」
と、なります。

この状態で、Nextボタンを押下すると、
HTMLのid属性から算出した、Pageクラスのプロパティ候補が出力されます。
ここでは、「super」カラムと「this」カラムがあり、それぞれ排他的な関係になっています。
「super」カラムのチェックボックスをONにしたプロパティは、
前述、Pageクラスの継承親にプロパティが追加されます。
「this」カラムのチェックボックスをONにしたプロパティは、
生成しようとしているPageクラスのプロパティとなります。

継承親は、まだ存在していない場合、新規作成され、
既に存在している場合には、当該クラスが変更されます。

継承親を編集する際、同名のプロパティが既に存在している場合、特に何もしません。

以上、よろしくお願いします。