[Seasar-user:4410] Re: [ 補足] エラーが出てます(I/O例外です。: End of TNS data channel)

Ri.Kyoukun [E-MAIL ADDRESS DELETED]

Leeです。
ひがさんありがとうございました。

> SQLを直に(フレームワークが組み立てているのではなく)投げているなら、
> (+)のあるなしで挙動が変わるのは、DBMS側に原因があるように
> 思えます。
>
> それともフレームワークはS2Daoをお使いでしょうか。
> S2Daoを使っている場合でも、SQLファイルを使ったときは、
> 中身をきにせずのまま実行しています。
>
> フレームワーク側では制御のしようがないきがします。

フレームワークはS2Daoを使っています。
SQLはSQLファイルで動かしています。
(+)は他の箇所で結構使ってるので。。。

ログから出たSQLをSQLPlusで流すと結果がなんとなく取れます。
(SQLPlusの規約にあわせて修正を掛けました。たとえば空の行とかなくすこと〜)

> 上記のケースはエラーになるかもしれません。
> S2Daoを使っていて、INの変数へのバインディングに問題があるのなら、
> そのことについての対応は取れるかもしれません。
> INの場合に問題になってますでしょうか。

xxxxx IN ('') にならないようにダミーデータとか入れて実行しても
現象が変わりません。
xxxxx IN('XXXXXXXX','YYYYYYYY')みたいな〜
ということはIN('')の原因ではないと思われます。

やはり説明がたりないですが、どうもすみませんでした。
いままでseasarを使っててEnd of TNS data channelエラーとかあった方いないでしょうか〜

以上よろしくお願いいたします〜
^^;