[Seasar-user:4403] Re: [ 補足] エラーが出てます(I/O例外です。: End of TNS data channel)

> Leeです。
> エラーの件ですが、説明不足でわかり難いかもしれませんが〜
> 今ごろ非常に悩んでます。

SQLを直に(フレームワークが組み立てているのではなく)投げているなら、
(+)のあるなしで挙動が変わるのは、DBMS側に原因があるように
思えます。

それともフレームワークはS2Daoをお使いでしょうか。
S2Daoを使っている場合でも、SQLファイルを使ったときは、
中身をきにせずのまま実行しています。

フレームワーク側では制御のしようがないきがします。

上記のケースはエラーになるかもしれません。
S2Daoを使っていて、INの変数へのバインディングに問題があるのなら、
そのことについての対応は取れるかもしれません。
INの場合に問題になってますでしょうか。

Yasuo Higa
The Seasar Foundation