[Seasar-user:4398] Re: kijimunaの色設定

市川@Kijimunaです。

06/08/21 に 金昌圭<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました:

> 私のEclipse色設定として背景を黒に指定しています。
> デフォルトのkijimunaの設定では私のEclipse設定だとよく見えないです。
>
> それで質問ですが、kijimunaの色設定は出来ないのでしょうか。

すみませんが、現在のところ設定する方法はありません。
ですがこれは変更できた方が良さそうですね。JIRAに登録しておきます。

> もし、手動で何とか設定可能であればその方法が知りたいですが・・・

そういうわけで、今のところエディタの背景色を見やすい色に変えていただく
しかないのですが、ソースを書き換えてでも変えたい!という場合には、下記
インターフェースのRGBの値を変更すれば好きな色に設定することができます。

  - インターフェース
    org.seasar.kijimuna.ui.editor.configuration.xml.XmlConsts

  - 色の定数
    RGB COLOR_COMMENT = new RGB(128, 0, 0);
    // XML宣言 <?xml ...?>
    RGB COLOR_XML_DECL = new RGB(128, 128, 128);
    // DOCTYPE宣言 <!DOCTYPE ...>
    RGB COLOR_DOC_DECL = new RGB(64, 128, 128);
    // タグ
    RGB COLOR_TAG = new RGB(0, 0, 128);
    // タグの属性、ダブルクォート(またはシングルクォート)で括られた領域
    RGB COLOR_ATTRIBUTE = new RGB(0, 128, 0);