[Seasar-user:3527] S2JSFでactionのhttpとhttpsの切替

Takahiro Muraki [E-MAIL ADDRESS DELETED]

村木と申します。
初めて投稿いたします。

S2JSFで認証処理を実装を行っておりHTTPで表示した画面より、HTTPS経由でアク
ションを実行させたいと思っています。

とりあえず開発Tipsの”JavaScriptから指定Actionの実行方法。”を参考に下に示
す方法で、Javascriptでhttpsでアクションを実行する事は出来きました。

しかし、逆にHTTPSからHTTPへ戻る場合のリンクが多い為子のやり方だと煩雑に
なるかと思います。
もう少し洗練された方法、一般的な方法等ご存知の方ご教授ください。

<form id="form1">
<a id="dummy1" m:action="#{addAction.calculate}"/>
<input type="checkbox" onclick="doAction();"/>calculate<br/>
<script type="text/javascript">
<!--
   function doAction() {
     var f=document.forms['form1'];
     f.action='https:localhost/XXXX.html';
     f.target='';
     f.elements['form1:_link_hidden_'].value='form1:dummy1';
     f.submit();
     return false;
}
//-->