[Seasar-user:3528] Re: S2JSFでactionのhttpとhttpsの切替

米林です

> 村木と申します。
> 初めて投稿いたします。
>
> S2JSFで認証処理を実装を行っておりHTTPで表示した画面より、HTTPS経由でアク
> ションを実行させたいと思っています。
>
> とりあえず開発Tipsの”JavaScriptから指定Actionの実行方法。”を参考に下に示
> す方法で、Javascriptでhttpsでアクションを実行する事は出来きました。
>
> しかし、逆にHTTPSからHTTPへ戻る場合のリンクが多い為子のやり方だと煩雑に
> なるかと思います。
> もう少し洗練された方法、一般的な方法等ご存知の方ご教授ください。

> [...]

formのactionを自由に設定出来れば良いという事でしょうか?
# formのactionを書き換えられたくない?
もしそうであれば、passthroughを使用し、formタグを
以下のようにしてみてください。

<form action='https:localhost/XXXX.html'
    method="post" m:passthrough="true">