[Seasar-user:2659] Re: [S2JSF] 1ページで複数の初期化アクションを実行するには?

   "[Seasar-user:2657] [S2JSF] 1ページで複数の初期化アクションを実行するには?" において、
   ""O.K.U." <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>"さんは書きました:

ひがです。

> O.K.U.です。いつも質問ばかりで申し訳ありません。

気にしないでください。

>    m:action="#{hogeAction.initialize}" >
>
> 上のようなページ初期化アクション(←正しい呼び方が分かってないです)の記述で
> そのページを表示する前に、hogeActionコンポーネントのinitialize()を
> 実行ことができますが、ここで、一度に別の2つ以上のクラスのinitialize()を
> 実行することはできませんでしょうか?

基本的にはできません。
継承しちゃえば良いけど。

> もし、できないのであれば、今用意されている、ValidatorChain と
> 同じような仕組みで Initializer 版を自作すれば、なんとかなりそうな
> 気がしているのですが、このような考えであっているでしょうか?

結構難しいです。

別のページの初期化アクションを呼び出したいってどういうときですか。
基本的にはあまり無いと思っています。
insertタグを使ったときはあるかもしれないと思っていますが。

前やったプロジェクトでは、継承を使いました。
---
ひがやすを(http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/)