[Seasar-user:2658] Re: [S2JSF] 1ページで複数の初期化アクションを実行するには?

yone@abby.co.jp yone

O.K.U.さん、こんばんは
米林です

>    m:action="#{hogeAction.initialize}" >
>
> 上のようなページ初期化アクション(←正しい呼び方が分かってないです)の記述で
> そのページを表示する前に、hogeActionコンポーネントのinitialize()を
> 実行ことができますが、ここで、一度に別の2つ以上のクラスのinitialize()を
> 実行することはできませんでしょうか?
>
> もし、できないのであれば、今用意されている、ValidatorChain と
> 同じような仕組みで Initializer 版を自作すれば、なんとかなりそうな
> [...]
→ActionChainクラスを作成し、diconファイルで複数のActionを
 組み合わせれば可能だと思います。
 ただ、初期化処理自体は各画面専用にするのが望ましいと思います。
 1Action = 1画面というイメージです。
 各Actionでの共通処理はLogicで処理するほうがスマートだと
 思うのですが如何でしょうか?