[Seasar-user:2927] S2TestCase

水野和大 k_mizuno

水野です。

最近分かった事をご報告させて頂きます。

現在、S2TestCaseを使用してテストを行っております。
ほとんどのテストメソッドでreadXlsWriteDbを使用しているのですが、
TestSuite で100 くらいテストメソッドを実行すると、
JUnit(と統合開発環境)がフリーズするという状況に陥っていました。
ですが、ある勉強会で、
リフレクションを多用している場合、
Permanent領域が足りなくなるので、
VM引数で最大PermSizeを増やしてみてはどうかと
いうアドバイスを頂きました。
そこで、VM引数に
「-XX:PermSize=128M -XX:MaxPermSize=128M」
を追加して全テストを実行してみたところ、
全て実行できました。(サイズはとりあえずです)

 現在、130 ほどのテストメソッドを同時に実行していますが、
問題なくテストできています。

参考URL
 <http://www.atmarkit.co.jp/fjava/rensai2/webopt09/webopt09.html>

   水野 和大      (株)イクズアネックス
           TEL 044-210-0155
           FAX 044-210-0156
    E-Mail : [E-MAIL ADDRESS DELETED]