[Seasar-user:1658] クラスローダを指定してS2Containerを生成

Yokota Takehiko takehiko

横田です。

クラスローダを指定してS2Containerを生成したいと思ったのですが、
S2ContainerFactory.create(String path)ではクラスローダを指定すること
ができません。

そこでいろいろ調べてみたところ、S2Containerを生成するものを定義する
インタフェースS2ContainerBuilderというものがあることを発見しました。
これがbuild(String path, ClassLoader classLoader)というメソッドを持っ
ているため、このメソッドを使えば所望のことができそうだと思いました。

ところが、S2ContainerFactoryはS2ContainerBuilderのbuild(String path)
を呼び出してS2Containerを生成するメソッドは持っていてもS2ContainerBuilder
のbuild(String path, ClassLoader classLoader)を呼び出してS2Container
を生成するメソッドは持っていないようです(S2.2.3で確認)。

そこで質問なのですが、クラスローダを指定してS2Containerを生成したい
場合はどうするのがセオリーなのでしょうか。また、S2ContainerFactory
がcreate(String path, ClassLoader classLoader)メソッドを持っていな
い何らかの理由があるのでしょうか。

以上よろしくお願いします。

--------