[Seasar-user:1659] Re: クラスローダを指定してS2Containerを生成

   "[Seasar-user:1658] クラスローダを指定してS2Containerを生成" において、
   "Yokota Takehiko <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>"さんは書きました:

ひがです。

> 横田です。
>
> クラスローダを指定してS2Containerを生成したいと思ったのですが、
> S2ContainerFactory.create(String path)ではクラスローダを指定すること
> ができません。
>
> そこでいろいろ調べてみたところ、S2Containerを生成するものを定義する
> インタフェースS2ContainerBuilderというものがあることを発見しました。
> これがbuild(String path, ClassLoader classLoader)というメソッドを持っ
> [...]
ClassLoaderを指定したいという比較的プリミティブな要求は、
XmlS2ContainerBuilderを直接呼ぶようにすればいいじゃんという
考えがあるためです。
一般的に使われるS2ContainerFactoryはできるだけ機能を
絞ったほうが混乱しないだろうという気持ちもあります。
---
ひがやすを(http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/)