[Seasar-user:2135] Re: injectDependencyについて

YOKOTA Takehiko takehiko

横田です。

Masataka Kurihara wrote:

> 実装面は標準S2で挙動が変わらないように注意深い作業を進める
> 必要がありますし、標準S2のデプロイでは、既存と変わらないものに
> しなければならないですが、それらはソフトウェアブラッシュアップを制限
> するものではないと考えます。

そうですね。ソフトウェアのブラッシュアップとパッケージングはおっしゃる
ように別の話ですね。ただし、現実問題として一つ気になるのは、ソフトウェア
のブラッシュアップの結果パッケージングが煩雑になるのであれば、パッケージ
ングを行なう人の負担が大きくなってしまうのではないか、ということです。

Mavenなどを使用して全部自動化できれば問題ないんですけどね。このあたりは
将来的にはサーバ管理チームとプロダクトリリースチーム(そんなのあるんで
したっけ)が連携してリリース作業の省力化を進めることで改善していきたい
ですね。そうすればリリース作業に引っ張られることなしに純粋にソフトウェア
ブラッシュアップを進めていくことができるようになると思います。

まぁ、リリースマネジメントについてはあとで考えることにして、まずはアイデ
ア出しを進めましょうか。