[Seasar-user:2134] Re: injectDependencyについて

Masataka Kurihara kurihara

栗原です。

> ただし、あんまりパーツ化を進めすぎると、今のS2Containerのフル機能を
> 利用するために「〜をとってきて〜をとってきて設定ファイルをこう書いて…」
> のように複雑な手順を踏まないといけなくなる気もします。バランスが難しい
> ですね。

  そうですね。ただ、これはデプロイのパッケージングのところを注意深く
することでユーザーに意識させないようにするプランにできると思います。
  私の指摘のほうは、内部の実装を可搬性高める作りを進める件で、
デプロイは別途の施策になります。カスタマイズしたオリジナルS2を作
ったとしたら、そのデプロイはカスタマイザーがじっくり取り組むでしょう。
実装面は標準S2で挙動が変わらないように注意深い作業を進める
必要がありますし、標準S2のデプロイでは、既存と変わらないものに
しなければならないですが、それらはソフトウェアブラッシュアップを制限
するものではないと考えます。

--
株式会社グルージェント
栗原 傑享(くりはら まさたか)