[Seasar-user:2109] Re: injectDependencyについて

Masataka Kurihara kurihara

栗原です。

  ちょっと考えていたのですが。。。

> S2ContainerFactory のインタフェースとして考えるなら,
> InputStream だけではだめですね.
> Factory が Builder を選択する材料が無くなっちゃいます.

  これですが、S2ContainerFactory経由のところでは、Builder
の選択をプロトコル付きのパスのプロトコル種にするのではいかが
でしょう?

S2Container container = S2ContainerFactory.create(
    "context://WEB-INF/app.dicon");

みたいな。"examples/dicon/Aop.dicon"のように既存の
書き方だとプロトコル省略とみなして、Javaクラスパスを示す
プロトコルを補って処理をします。
"java://examples/dicon/Aop.dicon"。InputStreamまで
解決できたら、あとは、拡張子でビルダを選んで、
InputStreamを渡す。
  InputStreamを直接渡したいときは、ビルダの手前、
InputStreamと拡張子を渡す層を直接インスタンス化して、
既存の解決にもっていく感じです。

Mayaではプロトコル方式でやろうかなと思います。今、使ってる
機能から逆算して、java://、context://、web-inf://、
meta-inf://、page://といったプロトコル種を考えてます。

--
株式会社グルージェント
栗原 傑享(くりはら まさたか)