[Seasar-user:2090] Re: injectDependencyについて

Masataka Kurihara kurihara

栗原です。

> InputStream は InputSource より情報量 (主にシステム ID) が少なくなって
> しまうので,基礎になるのはやはり InputSource にすべきだと思います.

  ふむふむ。

> S2ContainerFactory (と SingletonS2ContainerFactory) はそんなに特殊じゃない
> アプリケーションの開発者からも使われる可能性があるところなので,
> できるだけシンプルにしておきたい気分です.

  WEBのアプリケーションで、/WEB-INF/フォルダにdicon置いたりするとか、
使い方は普通にあると思いますけど。。。そうですね。であれば、InputSource
だけ開けて、

public S2Container build(InputSource source) {
    if(source == null) {
      throw new IllegalArgumentException();
    }
    return build(source);
}

でしょうか。ちなみに、引数のチェックはもっと徹底してやったほうがいいかと
思います。じゃないと、単純なプログラムミスにて、びっくりする例外が出ます。
業務アプリならいいけど、フレームワークというレベルではユーザーにどう使わ
れるかわからないところがありますので、融通きくようにするのと、堅牢にする
のは期待されるところです。よろしくお願いいたします。

--
株式会社グルージェント
栗原 傑享(くりはら まさたか)