[Seasar-user:2064] Re: injectDependencyについて

Masataka Kurihara kurihara

栗原です。

> まず、外部コードからでもできることであっても、そのような処理が頻繁に利
> 用されるものであればコンテナ側のでのサポートがあっても良いように思いま
> す。では今回のケースのような処理がどの程度頻繁に行なわれるかといえば、
> 通常の業務アプリを作るケースではあまり登場しないのかもしれませんが、他
> のフレームワークとの連携を考えたりS2を利用したフレームワークを構築する
> ケースではそれなりに出てきそうな処理だとは思います。

  これはまさにそのとおり。

-サポートされてもいい機能だと思いますし、
-通常の業務アプリではあまりでないと思いますし、
-フレームワークでは出てくると思います。

実際、先の「根性UP」機能があればMayaでも便利です。通常業務アプリで
いらない機能であれば、S2本体でなく、S2forフレームワーク版をローカルに作
ればいいのではないかな。AssemblerとDeployerを作って差し替えるって寸法
です。これらを差し替えられるかを見極めてみましょう。これは別に2バージョン
つくるって話でもないし、よいかと思うのですね。
  これからちょっと外出するので、帰って後に。。。

--
株式会社グルージェント
栗原 傑享(くりはら まさたか)