[Seasar-user:2056] 新seasar.orgサーバがサービススタート

Masataka Kurihara kurihara

2005年6月1日

各位様:

         「新seasar.orgサーバがサービススタート」

  本日、6月1日よりSeasarプロジェクトのWEBサイトである、
seasar.orgは、プロジェクト独自の新サーバによりサービスを
開始いたします。これまでは、@NiftyやSourceForge.JP等
の既存有料・無料サービスを利用してまいりましたが、この
たび、OSCJ.net(http://www.oscj.net)および、OSDLhttp://www.osdl.jp)、びぎねっと(http://www.begi.net/)
より、サーバハードウェアとネットワーク回線をご提供いただき
サーバ構築・移行を行ってまいりました。提供いただいた各
団体・各社さまにはプロジェクトを代表して謝意を表します。

  独自サーバに移行したことから、柔軟なサイト運営が可能
になり、今後は様々なサービスを用意していきます。

・プロジェクトトップページ
    http://www.seasar.org/index.html

・EclipseプラグインUPDATEサイト
    http://eclipse.seasar.org/updates/3.0

  現在はWEBサイトおよび、コードリポジトリのみをサービス
していますが、今後、MLやバグトラッキング、その他コミュニケー
ションサービスの拡充を図ってまいります。サイトの構築は以
下の各Seasarプロジェクト内組織が推進していきます。

・WEBマーケティングチーム(仮称: 後日発足する予定です)
・サーバ構築チーム
・理事会

  各サービスがそれぞれ開始するまでは、SourceForge.JPで
のリリース物件配布およびML、Wiki、BLOG等の既存のサー
ビスは平行維持し、サービス機能の移行完了次第、順次に
旧サービスを閉鎖していきます。

Seasarプロジェクト代表理事
栗原傑享