[Seasar-user:1251] Re: [ 提案 ] 暫定的な承認プロセスを決めませんか?

Masataka Kurihara kurihara

栗原です。

  みなさんの盛り立てが速足で後手に回ってますが。。。
さて、横田さんのご提案にありました、ja-jakartaの採決
方法は後々にベースにさせてもらって素案に持っていくと
良いのではないかと思います。
  また、それまで(年内?)は羽生さん方式でライトウェ
イトで詰めるのに賛成です。

NPO設立までの流れ
1) 定款等申請書類の案作成
2) 書類作成の結果、NPOの運営体の法的側面案
3) 2)の議論
4) 1)に3)を反映
5) 申請

  ここまでやっておくと次のアクションまで間が4ヶ月弱あ
くので、次に開発プロセスやコミュニティ建設プロセスと
いう法的枠内の実質側面を議論していく。

  NPOおよびMayaについてはプレゼンテーションおよび
ファーストドキュメントを12月6日までに作成します。NPO
のみならずMayaをやってるのは、12月6日に経産省IPA
担当官の方とディスカッションするためです。とある機会より
アポイントメントが取れたので、Mayaとは限りませんがプロ
ジェクトのアウトプットプロセスに行政の補助が付く可能性
を探ってきます。そのためにもまずディスカッションのネタと迫力
を作っていきます。同時にMayaの開発スタートの作業をやっ
ておけば、TODOを消化するまで何も進まないということな
しに行きたい。私も実装参加しますが、うまく手配采配で
きれば、私の他のTODOがMaya開発のボトルネックになる
ことが無くなるかと思います。
  ということで、若干独断専行ですが、Seasarプロジェクト
関連では、
1) Mayaドキュメント&開発スタート作業
2) NPO関連法的書類
3) プロジェクト運用系
4) KijimunaのバグFIX
5) Mayaソフト開発

という今日時点の優先順位で対応しております。12月2日
にMayaドキュメントの第3版をまとめたら、優先順位に変更
して、NPO申請にいきますので。
  その間、リードするのは難しいのですが、プロジェクト運用
系の議論を別途進めていただけると助かります>羽生理事。

--
株式会社グルージェント
栗原 傑享(くりはら まさたか)