[Seasar-user:1254] Re: [ 提案 ] 暫定的な承認プロセスを決めませんか?

HABU Akihiro 羽生章洋 habu

Masataka Kurihara <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>さん:

>   みなさんの盛り立てが速足で後手に回ってますが。。。
> さて、横田さんのご提案にありました、ja-jakartaの採決
> 方法は後々にベースにさせてもらって素案に持っていくと
> 良いのではないかと思います。

はい、同感です(^^)

> という今日時点の優先順位で対応しております。12月2日
> にMayaドキュメントの第3版をまとめたら、優先順位に変更
> して、NPO申請にいきますので。
>   その間、リードするのは難しいのですが、プロジェクト運用
> 系の議論を別途進めていただけると助かります>羽生理事。

理事? 理事か? 理事なのか(w へいへい。
腹括ってるので、がんばりますm(._.)m

というか、皆さんがやりやすいようにしましょう(^^)

・・・ちょっと個人的なアレ(何?^^;)ですが、この手の
マネジメントプロセスというのは、油断するとどんどん肥大化します。
精緻にすればするほど重くなります。しかしマネジメントはコストです。
そして非営利な組織においてコストはやはり辛いものです。

例え稚拙であってもひとりひとりが自主独立の気持ちであれば、
雑さが原因で問題が起こっても随時解決していけると信じています。
なので、あんまりマネジメントが重くならないような「ちょっと小粋な」
ことが出来ればいいな、と思います。別に会社の真似事をする必要は
ないと思うし、セルフリーダーシップを皆さんが発揮すれば、きっと
いい出来事を作っていけるんじゃないかな、と思っています。

ほら、あれですよ。私が常に最善最高最良の判断を下すことは不可能だし
組織の責任を背負うのは私たち(理事候補?)ですが、事を成していくのは
みんなでやるんですから(^^) 場を利用してガンガンやってください。

楽しく「どんどん」進むようにしましょう(^^) よろしくお願いしますm(._.)m

株式会社スターロジック(http://www.starlogic.jp/)
羽生 章洋            (mailto:[E-MAIL ADDRESS DELETED])
はぶにっき−日記書いてます      http://d.hatena.ne.jp/habuakihiro/
J2EEがもっと易しくもっと優しく http://www.seasar.org/
ワクワク音楽体験サイト     http://www.air-beat.com/