[Seasar-user:1212] Re: Mayaドキュメント初稿第2版

Yokota Takehiko takehiko

横田と申します。多分初投稿です。

(先日のからさわぎはとても楽しかったです。ありがとうございました。>皆様)

Masataka Kurihara <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> 栗原です。

こんにちは。Mayaには大変興味があります。

> Mayaドキュメントの初稿第2版をアップしました。
>
> http://package.gluegent.com/~kurihara/maya/MayaDoc20041124.zip
>
>   このドキュメントは、これからSeasarプロジェクトで作るプレゼンテーション
> エンジンのものです。純然たる仕様書の形式ではなく、最終的にユーザー
> が読む入門本になる体裁で進めています。ドキュメントで解説されるソフト
> ウェアの仕様はリアルタイムに今、検討されているものですので、ご意見や
> 誤謬を発見された方は、ぜひ情報を寄せてください。よろしくお願いいたし
> ます。

拝読いたしました。以下気づいた点を書かせて頂きます。

P.8:
・「バインディング設定をHTMLテンプレートへ埋め込む」節で、

  の部分は、バインディング設定を*.mayaファイルに記述した場合の

    <tag id="message" inject="c:out">
        <binding name="value" value="${ helloModel.greeting }"/>
    </tag>

  に対応するのだと思いますが、bindingタグのname属性で与えている情報はHTMLテ
  ンプレート埋め込み方式では指定しなくてもよいのでしょうか。それとも、実は

      さようなら</span>
  とすべきなのでしょうか。また、HTMLテンプレート埋め込み形式では、属性を複数
  指定したい場合はどうすればよいのでしょうか。

P.18:
・「しかし、Mayaを実行(http://localhost:8080/maya-page/default.html)すると…」
  →default.htmlではなくremove.htmlではないでしょうか。

P.21:
・一番下にある実行結果中、「毎日飲みすぎです。」は不要ではないでしょうか。
  (「まさたかさんおはようございます。」だけ出力される?)

--------