[Seasar-user:521] Re: groovy-seasar 0.1 released!

B gluegent.com Masataka Kurihara kurihara

栗原です

> initMethod Injection(Type4)でautoって危険な気が。
> 対象となるメソッドが多いので。

public class Caller {
  public void callMethod(MethodArg arg) {
  }
}

<component class="MethodArg"/>
<component class="Caller">
  <initMethod name="callMethod"/>
</component>

とあったときに、"callMethod(MethodArg arg)"を探して
コールするような感じ。これ、今は"callMethod()"が無い
というMethodNotFoundRuntimeExceptionです。おそらく一
般的に"callMethod"のように名前を特定していれば対象数
はそうそうないかと思います。コンストラクタの場合の<arg>
省略と同じです。もし引数ゼロのがあればそれをコールする。

<initMethod>も省略して、多数あるCallerクラスのメソッドを
順繰りにテストしてコールするのは引数セットがインターフェ
イスだけを探しても、たくさんで危険ですけど。
drop(DataTable)とか勝手に叩かれたときには目も当てられない。

--
株式会社グルージェント
栗原 傑享(くりはら まさたか)