[Seasar-user:383] Re: メールアーカイブ

B mba.nifty.ne.jp 植山能成 ueyama

植山です。

>  はじめまして、栗原と申します。比嘉さんご無沙汰して
>おります。おそらくニフティFJBUILDR以来です。
>
>  最近、案件でTapestryの後ろに来るIoCコンテナ-AOPフレ
>ームワークでSpringFrameworkを見ていたのですが、羽生さ
>んの日記からリンクをたどってSeasarにたどり着きました。

栗原さん、はじめまして。デブサミ2004でTapestryのセッションを
されてた方ですね。案件でTapestry & Seasarですか。
実現したら良いですね。今後ともよろしくお願いします。

>コンテナのソース読んだところ、堅くシンプルな印象でした。
>AroundAdvice#invoke(Joinpoint)とファサードなの最高。
>Springだったかどっかで見たAOPフレームワークで、method(
>Method, Object[], Object, Object, Class) みたいなのあ
>りました。また、Springとかにいる、Advisorがいなくてシ
>ンプル。コンテナでやるAOPは時代がまだこなれてないから
>このへんの概念の整理簡素化は素敵です。

P.S 上津君の大先輩にあたる方だそうで。本人から聞きました。
以上